白石晃士監督、自作を語るvol.12 大ヒットシリーズ「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE1,2」

↑大ヒットシリーズ「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE1,2」のDVDを持つ白石晃士監督

 

↑この動画スゴすぎ!ませんか? 白石監督の表情が一コマずつ全て違うんです!コワすぎ!

 

白石晃士監督のインタビュー!!!

↑再生を押してお聞き下さい。1時間23分あります。

 

●撮影が終わったばかりの「恋するケダモノ(仮)」について

●ポン・ジュノ監督「パラサイト」の感想について ※ネタバレあり!

●「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE1,2」についての濃密な裏話

などをお聞きして来ました!今回もとっても楽しいインタビューになりました!

白石晃士監督、2020年もよろしくお願い致します!

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」とは?

白石晃士監督が脚本・監督・出演し、全く想像もつかないストーリー展開の面白さなどから口コミで爆発的に広まり、オリジナルビデオの枠を超えてニコ生配信、劇場公開まで一気に駆け抜けた大ヒットシリーズ。

現在は「超・コワすぎ!」として新シリーズが始まっている。

「コワすぎ!」の根強いファンは多く、新作を待ち望んでいる。

白石晃士監督の濃厚なエキスを丸呑みできる最高の作品群です。

こんなぶっとんだストーリーや演出、本当によく思いつくなぁ、、、と毎回敬服します。

あの都市伝説で有名な口裂け女を生け捕りにするなんて普通思い付きますか?

FILE2の「震える幽霊」は廃墟から始まってまさかのスカイツリーで話が終わるんですよ?想像つきますか?

いやはや本当に白石晃士監督唯一無二の作品です。天才すぎます。大好きです。一生付いて行きます。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01【口裂け女捕獲作戦】

出演・大迫茂生、久保山智夏、西山真來、村上ROCK、白石晃士

 

 

 

↑金属バットや自動車で口裂け女に物理攻撃する、信じられないシーン満載のシリーズ初回篇。笑えて怖い。

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】

出演・大迫茂生、久保山智夏、はるうらら、細川佳央、清瀬やえこ、藤原章、白石晃士

 

 

↑廃墟の若者の肝試し映像に映った謎の幽霊から話は誰も想像つかない方に転がり続け、なんと押上のスカイツリーのふもとで見事に着地する怒涛の70分。「オカルト」がお好きな方は今作もハマると思います。僕の友達の中では「震える幽霊」が好きな人が多いですね。白石監督汁100%の傑作です。

 

白石監督の好きな異世界映画3本!

今回は白石監督に「日常生活の中で異世界を垣間見る映画」3本をお聞きしました!

 

 

●ヘルレイザー クライヴ・バーカー監督

●ジュマンジ  ジョー・ジョンストン 監督

●うる星やつら2/ビューティフルドリーマー 押井守監督

「ヘルレイザー」は一瞬しか「あっち側」にいきませんが、基本、自分はそれくらいがちょうどいい感じです。

「ジュマンジ」に至っては「あっち側」が溢れ出てくるのみですが、異世界からの侵食を充分感じられて好きです。

「うる星やつら2」は異世界というかパラレルワールド的な感じですが、三本の中では最も異世界ですね。

 

現実味のない、完全な異世界にずっと行ってしまうとシラケてしまうことが多いので、こんなチョイスになりました。 白石晃士監督・談