白石晃士監督、自作を語るvol.8  白石ユニバースが産んだモンスター・「江野祥平」祭り! 「超・暴力人間デラックス」「超・悪人」「殺人ワークショップ」!!!

 

↑白石晃士監督が産み出した凶悪・狂暴・最恐のモンスター「江野祥平」の登場する「超・悪人」「殺人ワークショップ」のDVDを持つ白石監督。

 

白石晃士監督にインタビュー!!!

↑再生を押してお聞き下さい。1時間36分あります。

●話題作「ジョーカー」について白石監督の感想など

●宇野祥平さん演じる「江野祥平」が生まれた経緯など

●「超・悪人」の貴重すぎる裏話盛りだくさん

●「超・暴力人間デラックス」の貴重な裏話

●「殺人ワークショップ」の貴重な裏話

俳優・宇野祥平さんの魅力について

今回も超貴重なお話をたくさん聞けました!!! 白石晃士監督のファンの皆様! ぜひお聞きくださいませ!!

 

白石晃士監督が産み出したモンスター「江野祥平」とは?

 

 

 

超・暴力人間デラックス

監督・脚本・撮影・編集:白石晃士 出演・宇野祥平、大迫茂生、那須千里、白石晃士、笠井暁大、福嶋真吾、村上ROCK

江野祥平」が圧倒的な暴力人間として産まれ落ちた記念すべき作品。

自主映画「超・暴力人間」が先に作られ、その後「超・悪人」が誕生した。

超・暴力人間デラックス」はイベント上映用に「超・暴力人間」に追加撮影して誕生した作品。

コワすぎ!」シリーズの工藤仁と江野祥平の最凶コンビが対決するというファン垂涎の神シーンが見られる。ここが物凄くカッコいい!!!

日本映画史上、最低最悪最凶! だけど人間味のある愛すべきキャラクター「江野祥平」の魅力が詰まった作品です。

残念ながら「超・暴力人間デラックス」は現在見れる術は無いのですが、「超・暴力人間」は白石晃士さんと坪井篤史さんのニコニコ動画チャンネル「白石晃士と坪井篤史の映画狂人ロード」にて有料で視聴できます。

白石晃士と坪井篤史の映画狂人ロード」 https://ch.nicovideo.jp/eigakyoujin

 

 

 

超・悪人

監督・脚本・撮影・出演:白石晃士

出演・宇野祥平、白石晃士、高橋真由美、しじみ、清瀬やえこ、久保山智夏

映像配給会社「アートポート」が企画する「青春H」シリーズの11作品目。「青春H」シリーズは日本の様々な映像監督が手掛け、完成した作品は「ポレポレ東中野」で一週間公開された。

目をつけた女性を襲いまくる極悪非道な「江野祥平」が、雑誌の取材スタッフを巻き込みながらあるメイドカフェのアルバイト女性を襲いに行くというストーリー。

次から次に起こる予測不能な出来事に唖然騒然となり、しかも時々笑えて最後は感動するという物凄い作品。

ヤバイくらいのバイオレンス男なのにどこか憎めない、特異なキャラクター「江野祥平」を、宇野祥平さんが生き生きと演じています。

またこの作品の序盤のメイドカフェのシーンで「コワすぎ!」シリーズで市川を演じる久保山智夏さんが登場します。久保山さんファン必見のサービスシーンです。

 

 

殺人ワークショップ

監督・脚本:白石晃士 撮影・岩永洋 編集・宮崎歩 ラインプロデューサー・田坂公章 特殊造形・相蘇敬介

出演・宇野祥平、木内彬子、 西村美恵、 徳留秀利、 伊藤麻美、 川連廣明、須田浩章、細川佳央

カメラを止めるな!」で一躍脚光を浴びたENBUゼミナールのワークショップから生まれた作品。白石監督の演技コースの卒業製作として製作され、さらにアップリンクにて劇場公開される。

殺したいほど憎い相手がいる素人に、人殺しの仕方をレクチャーする先生役として「江野祥平」が登場する

一挙手一投足、全セリフが面白すぎて画面にくぎ付け!特に「刺して抜く!刺して抜くんや!」といいながら小型ナイフを振り回す姿には思わず声を出して笑ってしまいました。

が、一転してラストはシリアスなスリラー映画になり、後々続く白石ユニバースへもちゃんと続く終わり方で感動します。

また白石晃士監督作品に度々出演されている細川佳央さんのラストシーンがとにかくかっこいい!

僕はここまでグっとくる〇〇シーンをあまり観たことがありません。この映画の中でも大好きなシーンです。

この映画、僕は本当に大好きなんですよ。

白石監督のコメディセンスと予想がつかないストーリーセンス、宇野祥平さんの笑いとシリアスが紙一重になった神懸かった演技、細川さん川連さん須田さんなど脇を固める俳優陣の迫真の演技、ラストの神秘的なロケ地、、。 「映画」の魅力が詰まった最高の映画ですね。

是非たくさんの人に見てもらいたい映画です。

 

 

白石監督の大好きな「暴力映画」3本ご紹介!!!!

 

 

 

●「シャドー」ダリオ・アルジェント監督

●「その男、狂暴につき」北野武監督

●「ありふれた事件」レミー・ベルヴォー監督、アンドレ・ボンゼル監督、ブノワ・ポールボールド監督

↑「暴力の強烈さ危険さ恐ろしさを見事に映像化した3本だと思います。」白石晃士監督・談

僕も大好きな作品です。「その男、狂暴につき」の最初の不良少年を家まで殴りに行くシーンがかっこよすぎるのと、「ありふれた事件」の殺し屋のおっさんがだんだん可愛く見えてくるのが良いですねえ