↑監督作品「不能犯」のキメポーズを真似る白石晃士監督
↑超貴重な映画「不能犯」のシナリオ
白石晃士監督にインタビュー!!
↑再生を押してお聞き下さい。1時間13分あります。
●白石晃士監督大絶賛、深田晃司監督の全10話ドラマ「本気のしるし」についての8話までの感想
※10分まで「本気のしるし」についてネタバレありで語っております。気になる方は飛ばしてお聞きください
●「不能犯」について企画、脚本、監督オファーなど
●「不能犯」の豪華なキャスティングについて
●ロケ地や白石晃士監督の得意なバイオレンス描写について、工藤栄一監督作品へのオマージュシーンなど細かい演出について
たくさんお話を聞いて来ました!今回もとても楽しいインタビューになりました。是非お聞き下さい。
「不能犯」、「本気のしるし」について
「不能犯」 2018年・109分
監督・白石晃士 脚本・山岡潤平・白石晃士 出演・松坂桃李 沢尻エリカ 新田真剣佑 間宮祥太朗 岡崎紗絵 真野恵里菜 忍成修吾 今野浩喜 堀田茜 芦名星 矢田亜希子 安田顕 小林稔侍 大迫茂生 細川佳央
「ククク、愚かだね、人間は、、、」
松坂桃李さん演じる「宇相吹正(うそぶきただし)」が復讐代理人となって、色々な業を背負う「愚か」な人間達を呪い殺すというスリラー映画。
とにかく色んな有名俳優が呪いで死にまくります。びっくりします。
原作の漫画版はもっと人間臭い感じなのが、映画版では謎の怪人のような不気味な男として描かれていて、「正義」を貫く沢尻エリカさん演じる女刑事との対比が「羊たちの沈黙」のようで面白いです。
またキャストがとにかく豪華!!
少しだけしか登場しませんが今をときめく女優の岡崎紗絵さん、堀田茜さんがめちゃくちゃ可愛いです。あんな可愛い鑑識さん、看護師さん現実にはいないです。。
白石晃士監督らしさも随所にしっかりと散りばめられていてファンにはたまらない作品です。
とあるバイオレンスシーンが特に白石さんぽくて怖かったですね。
ただ今、Netflixで配信中!!是非この機会にご鑑賞ください。
「本気のしるし」 2019年・10話完結ドラマ・深田晃司監督作品
出演・森崎ウィン、土村芳、宇野祥平、石橋けい、北村有起哉
あの辛口で有名な白石晃士監督が2019年大絶賛した全10話のテレビドラマ。今、映画好きな人たちの間で超絶話題沸騰のドラマですよ。
僕もたった今「TVer」という現在放送中のテレビドラマが見れるアプリで全話鑑賞し終わりました。
すっごい面白かった!!!!!ブラボー!!
毎週楽しみにしていましたが最終話10話の演出、撮影、ロケ地、お芝居全てが凄い。いたたまれない気持ちになりました、、、。最終話マジで半端ないですよこれ。
深田監督もこういう女性に翻弄されたことがあるのかな、、、なんて妄想してみたり。。。
僕は元・制作部だったのでいつもロケ地に注目して見てしまうのですが、このドラマ、ロケ地が半端なくすごいです。よく見つけてこれたな、、、制作部さんすごいです。特にあのマンションのベランダワンカットや10話の窓に見える彼のシーン(ここが黒沢清監督ぽくて震えるほど怖かった、、、)、窓の大きい喫茶店、なんてことない公園のシーンも全てが作品に合致しててお見事というほか無いです、、、。
深田監督の映画は「淵に立つ」が大好きなのですが、「淵に立つ」もロケ地が凄かったなぁ。
撮影も脚本も演出も全てが映画的でとにかくかっこいい。ジャンルも不明瞭でスリラーサスペンスホラーコメディ?となんとも形容しがたい
ところどころで唐突に笑えるシーンが挿入されるのも最高です。とっても人間臭い。
俳優もすごい。森崎ウィンさん、「レディ・プレイヤー1」のあの少年だったんですね。翻弄されて憔悴する青年を見事に演じられた。
また、史上最恐のファムファタールといっていいでしょう、浮世役の土村芳さんお見事!!!!怖すぎる!!関わりたくない!! しかし、、10話の浮世さんは特に美しかった、、、。
僕個人的には北村有起哉さんのヤクザに惚れ惚れして見ていました。細かい仕草やセリフの言い回しが上手すぎる、、、。
いやはや、今までの日本のドラマ史を根底から覆すような大傑作でした。この作品を深田監督で10話のテレビドラマとして製作したプロデューサーの方々もお見事。
まだ見ていないそこの貴方!!!いまなら12月23日夜まで「TVer」「GyaO」で無料で見れますよ!
「TVer」だと登録とかめんどくさいこと無し快適に見れましたよ!マジで超面白いです!!
なんというか、不思議な気持ちになります。こんなドラマ見たことないです。おかしな空気感で充満してます。狂ってます!
是非!見てください。
白石晃士監督が選ぶ、最高な「愚か者たち」が登場する3作品!!!
●「本気のしるし」 監督・深田晃司
●「さんかく」 監督・吉田恵輔
●「ビッグ・リボウスキ」 監督・ジョエル・コーエン
↑僕も大好きな3本です!!!愚か者ばかりが登場する3作品ですね。「さんかく」の脚本はすごかったなぁ。