白石晃士監督、自作を語るvol.11 今世紀最恐のお祭り映画「貞子VS伽椰子」!

 

 

↑貞子のようにテレビから登場する白石晃士監督

 

 

↑過酷な現場を乗り切った、白石監督の超貴重な「貞子VS伽椰子」のシナリオ

 

白石晃士監督にインタビュー!!!

↑再生を押してお聞き下さい。1時間あります。

 

●どのような経緯で白石監督にオファーが来たのか

 

●キャスティングのこと、オーディションをした俳優さんなど

 

●キャラクターの造詣、脚本について

 

●伽椰子の家や神社などロケ地について

 

●大変だった撮影箇所について

 

今回も楽しいインタビューができました!是非お聞きください!

 

「貞子VS伽椰子」とは?

 

 

「貞子VS伽椰子」2016年 99分 

 

監督・脚本:白石晃士

出演・山本美月 玉城ティナ 佐津川愛美 安藤政信 甲本雅裕 田中美里

 

あの「リング」シリーズの貞子と「呪怨」シリーズの伽椰子が激突するという夢の企画。

さらに監督・脚本をあの白石晃士監督が担当するというのだからまさに映画ファン垂涎の一本。

当時はSNSや街頭やトラックなど信じられないほどの宣伝量で、公開したら10憶円近い大ヒットを記録。めちゃくちゃ話題になりました。

内容も最高でした。

しっかりと貞子と伽椰子の恐怖描写もあり、さらに白石監督おなじみの最恐の霊媒師は出るわ、笑えるシーンもあるわ、死に方はえげつないわでファンの期待を全く裏切らない構成で感激でした。

さすが白石晃士監督、分かってらっしゃる、、、。

大好きです、一生付いて行きます。と心に誓ったものです。

そんな「貞子VS伽椰子」の撮影裏話を沢山聞けて感激です。

是非まだ見ていない方はご覧になってから聞いて下さいませ。

一度見た方も今回のラジオを聞いたら必ずまた見たくなりますよ。

 

 

 

白石晃士監督の好きな「バケモノ映画」3連発!!

 

 

 

●「ヒッチャー」ロバート・ハーモン監督

●「ヘル・レイザー」クライヴ・バーカー監督

●「DUNE/砂の惑星」デヴィッド・リンチ監督

↑「ヒッチャー」は人間ですが、白石晃士監督は人間ではないものと解釈されているのでランクインしました。ヒッチャー面白くて僕も大好きです。

「DUNE」はサンドウォームよりも浮遊するオッサンがバケモノじみているのと、ガラスケースの中で生きている神みたいなバケモノが凄いとの事です。僕はまだ見ていないのでさっそく借ります!

「ヘル・レイザー」も大好きです。確か2の方がたくさんバケモノが登場したような。だいたい最後は審判が下って悲惨な結末なのがいいですねぇ。

 

稲穂からご挨拶

リスナーの皆様、手探りの中で始めた「稲穂ラジオ」をいつも聞いてくださりありがとうございます!

大好きな映画人の方々がたくさん収録に来て下さり、感謝感激の一年間でした。

来年2020年も毎月1~2名様の素敵なゲストをお招きしてたくさん映画業界のお話を聞いて行きたいと思っております。

また、白石晃士監督とはいよいよ「コワすぎ!」シリーズの秘密に迫って行こうと思います。

是非来年も引き続き「稲穂ラジオ」にお付き合いいただければ幸いです。

皆様、よいお年をお迎え下さい!