白石晃士監督、自作を語るvol.16 「テケテケ1,2」豪華美少女アイドル総出演!都市伝説ホラー!!

↑「テケテケ1,2」のDVDを持つ白石晃士監督

↑地を這うテケテケ目線!!

 

白石晃士監督にインタビュー!!!!!

↑再生を押してお聞き下さい。1時間あります。

テケテケ1,2」の撮影裏話をたくさんお聞きしました。今回も映画製作にまつわる貴重なお話盛り沢山です。

是非お聞き下さい!!

 

「テケテケ」とは??

テケテケ」(2009)

監督・白石晃士 脚本・秋本健樹 出演・大島優子、山崎真実、蛍雪次郎、長曾我部陽子

地を這う下半身の無い女「テケテケ」を見ると殺される、、、。

この呪われた都市伝説の謎に挑む二人の姉妹の物語。爆裂に売れる少し前の大島優子さんとグラビアアイドルの山崎真実さんのデコボコ姉妹がとにかく可愛すぎて眼福。

また長曾我部陽子さん演じる「テケテケ」の動きが異様に早く、「リング」の貞子や「呪怨」の伽椰子など日本の有名なモンスターの中でもズバ抜けて瞬息でターゲットを呪い殺している。

とにかく笑っちゃうほど人が死にまくるところも見どころ。

 

 

テケテケ2

監督・白石晃士 脚本・秋本健樹 出演・岩田さゆり、仲村みう、松嶋初音、長宗我部陽子

学校でイジメにあっている女子が、「テケテケ」を意のままに操り、イジメグループの女子達を殺しまくるという大殺戮ホラー。こちらの作品もとにかく人が死にまくります。

僕は「テケテケ2」の方が好きです。こちらの方が白石晃士監督らしさが全開のような気がします。とにかく痛快で楽しい。またほとんど女性しか出てこない作品なので眼福ですね。

また、伝説の女優「仲村みう」さんの妖艶な演技がたまらなく美しいです。イジメられ、その憎しみを倍返ししまくるところが最高ですね。またいつか銀幕にカムバックして欲しいものです。

 

白石晃士監督の好きな自主映画3本!!!!

自主映画は作り手の原始的な衝動が無骨ながらも純粋なまま映っている傑作があって、この三本は自分にとってそういう映画ですね。いつもこういう映画を目指したいと思っています。」白石晃士監督・談

 

「家族ケチャップ」監督・工藤義洋

 

「鉄男」監督・塚本晋也

 

「狂い咲きサンダーロード」監督・石井 聰亙

 

映画監督と行く!ラーメン紀行

「中華そば 榮じ」@千歳烏山

 

千歳烏山から徒歩3分ほどの所にある、地元で大人気の和風ラーメン専門店。寡黙な職人風のご主人が作る丁寧な一杯が頂けるお店。鰹と昆布などの和風出汁が程よく効いたメチャウマなラーメンでした。ここは再訪しますね。僕は大好きです。

 

↑白石晃士監督は2度目の訪問。「やはりここは美味しい!」と唸っていました。おススメ

関連ランキング:ラーメン | 千歳烏山駅芦花公園駅