白石晃士監督、自作を語るvol.14 「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い&史上最恐の劇場版&最終章」最恐の3本立て豪華インタビュー!!

恐怖の3密映画を持つ我らが白石晃士監督!!

コロナ自粛明けでインタビューに応じて下さいました!いつも貴重なお話をありがとうございます!

 

 

 

白石晃士監督にインタビュー!!!

↑再生を押してお聞き下さい。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い」のインタビューになります。こちらは5月自粛期間中にスカイプでのインタビューになります。大変申し訳ないのですが、初めてのスカイプインタビューで音質が悪いです、、、。特に始めの方の稲穂の声が聞き取りづらいです。ご容赦くださいませ、、、。

 

↑「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版&最終章」の2本のインタビューになります。こちらは6月下旬に白石晃士監督と会議室で窓を開け、二人の間の距離を取りながらマスクをした状態で収録しました。

今回も大変貴重で楽しいお話をたくさん収録できました!是非お聞き下さいませ。

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い&史上最恐の劇場版&最終章」とは?

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い」

 

稲穂も参加した作品です。「コワすぎ!」の大ファンだったので初めて久保山さんに会えた時は超嬉しかったですね。その久保山さん演じる市川が何かに憑依し発狂する除霊シーンは必見です。見どころも沢山あり一瞬も見逃せない作品になっています。

 

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い」

 

「コワすぎ!」がついに映画館で上映することになった記念すべき作品です。渋谷のアップリンクに長蛇の行列ができた時はファンとしては最高に嬉しかったですね。また稲穂も「コワすぎ!」チームと廃村などで撮影できてとっても楽しかった思い出深い作品です。

好きなシーンはたくさんありますが、個人的に是非注目してもらいたいのは工藤Dが自分の両親に出会う山道です。奥が開けた田舎くさい山道なんですが、とっても雰囲気良かったんですよね。あそこはまた行きたいなぁ。

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章」

 

 

「劇場版」で異界に消えた工藤と市川を探すため、田代カメラマンが白石ユニバースから出現した江野祥平と二人でハチャメチャな夜の旅に出る。

「コワすぎ!」のラストエピソードだけあり今までの登場人物が沢山登場する超豪華仕様。白石晃士映画ファンにとっては誰もが知る「江野祥平」が重要なキャラとして田代を助けるくだりは「オカルト」の続編を想起させ、涙腺が緩む。

長年、白石晃士監督の作品を追っかけているファンにとってはまさに「白石祭り」な内容で、笑いあり恐怖あり感動ありの大傑作に仕上がっている。稲穂も大好きな一本。

 

白石晃士監督の好きなエンニオ・モリコーネ映画3本!!!

⚫「ウエスタン」セルジオ・レオーネ監督

⚫「続·夕日のガンマン」セルジオ・レオーネ監督

⚫「遊星からの物体X」ジョン・カーペンター監督

映画人と行くラーメンの旅

麺処しろくろ@八幡山

京王線八幡山駅に出来た新店。ものすごく評判がいいので白石監督と行きました。煮干し、貝、節の三種類のラーメンを食べましたがどれもめちゃくちゃ美味しい!!!!

特に鰹節などが効いた「節そば」はここまで美味しい出汁感のラーメンがあっただろうか、、?と自問してしまう美味しさでした。白石監督も絶賛でした。

多分、いろんなラーメンの賞を獲得すると思います。超おススメです。

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅