白石晃士監督、自作を語るvol.7 「シロメ」「カルト」,「地獄少女」の告知あります!

 

美少女×オカルト×霊媒師×フェイクドキュメンタリーの傑作シロメ」、「カルト」のDVDを持つ白石晃士監督。刮目して見よ!

 

白石晃士監督にインタビュー!!!

↑再生を押してお聞きください

シロメ」「カルト」について大変貴重なお話を聞いて来ました!

また、最後には白石晃士監督の新作「地獄少女」の告知もございます。

今回も大変楽しいインタビューになりました。是非お聞きください!

 

「シロメ」「カルト」「地獄少女」について

 

●「シロメ」 2010年公開 83分

監督・脚本・編集 白石晃士

主演・ももいろクローバー、吉田悠軌(怪奇サークル『とうもろこしの会』会長)、今仁英輔(怪奇サークル『とうもろこしの会』副会長)神島剣二郎、宗優子

 

願い事がなんでも叶うといわれている謎の都市伝説「シロメ」様に「ももいろクローバー」の6人が会いに行き、紅白歌合戦に出場できるようにお願いに行くというフェイクドキュメンタリーホラー。

初代ももクロ全員の瑞々しい怖がりっぷり(超かわいい!)と今や演技派女優・早見あかりさんの体を張ったお芝居が観れる。

この映画撮影後、無事に2012年紅白歌合戦に出場できた事を知りながら見ると、とても感慨深いものがあります。ある意味ももクロの成長を追った青春ドキュメントともいえる作品です。

また、ディレクター役で白石晃士監督ががっつり出演していて霊媒師役の宗優子さんとのやりとりがかなり笑えます。

怪奇サークル「とうもろこしの会」会長の吉田悠軌さんの前触れ無しの登場の仕方なども笑えるポイント。

白石晃士監督作品の中でも特に異色の作品といえる今作の裏話をたくさん聞けました。必聴です。

 

 

●「カルト」 2013年公開 84分

監督・脚本 白石晃士  プロデューサー・一瀬隆重

出演・あびる優、岩佐真悠子、入来茉里、岡本夏美、林田麻里、井上肇、山口森広、小山田サユリ、三浦涼介

 

とある母娘が暮らす一軒家に悪霊が現れ、霊媒師が立ち向かうがこれが手ごわい。

そこで謎のイケメン霊媒師NEOが現れ、悪霊に立ち向かうが想像だにしない陰謀に巻き込まれていく、、、。

白石晃士監督が生んだ最強の霊媒師NEOが大活躍する作品。

この映画を見た人なら誰もが続編を見たくなる作品。だが続編製作は厳しそうです、、、。その辺りのお話もたくさん聞けました。

また今作、とにかく美人出演率が高く眼福そのもの。ほぼ全てのシーンに美人がいます。

今をときめく岡本夏美さんの初々しい演技も見れます。

久しぶりに今作を拝見しましたが、超面白いですね。とにかく話のスピード、展開が早く飽きないし、全編覆う不穏な空気感がたまりません。

また中盤からいきなり登場するNEOのキャラクターがマジで最高です。

スーパーイケメンで態度が悪い最強霊媒師」ってそれだけでワクワクするじゃないですか。

この辺りの設定が中島哲也監督「来る」とそっくりでして、白石晃士監督にズバリお聞きしました。

「カルト」ファンは必聴の回です。

 

 

 

●「地獄少女」2019年11月15日(金)公開 107分

監督・脚本 白石晃士  プロデューサー・平田樹彦

出演・玉城ティナ、橋本マナミ、楽駆、麿赤兒、森七菜、仁村紗和、大場美奈(SKE48)、波岡一喜、藤田富

 

大人気アニメ「地獄少女」の完全実写化!主演は玉城ティナさんです。他にも魅力的なキャスティングが勢ぞろいの話題の今作について白石監督から告知をいただきました。ラスト3分で告知しております。ぜひお聞き下さい。

 

白石晃士監督の好きなオカルト映画3本!!

●「エンゼル・ハート」アラン・パーカー監督

●「キングダム」ラース・フォン・トリアー監督

●「HOUSE」大林宣彦監督

 

↑ラース・フォン・トリアー監督「キングダム」、なんとAmazonで5万円のプレミア価格、、、。

調べたらかなりオカルトな内容で難解な映画らしく興味が沸きます、、、。ご覧になった方いますか

白石監督お気に入りのオカルト映画です。ですが希少すぎて見れない。

是非いつか見てみたい、、、