白石晃士監督、自作を語るvol.15 「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】、FILE-02【暗黒奇譚!蛇女の怪】」超コワすぎ二本立て!

↑「コックリさん」「蛇女」のポーズを真似る白石晃士監督。

 

↑「来る」白石晃士監督!!!

 

白石晃士監督にインタビュー!!!!

↑再生を押してお聞き下さい。

超コワすぎ!FILE-01【恐怖降臨!コックリさん】、FILE-02【暗黒奇譚!蛇女の怪】の裏話をたーくさん聞いて来ました。ここだけでしか聞けない貴重な証言を収録できました。「超コワすぎ!」の次回作についての構想も???

 

 

↑「ミニシアターエイド」で白石晃士監督が公開したこちらの作品の詳細も収録しました!

是非お聞き下さい!

※距離を取り、換気をした部屋でマスクをしながらの収録をしました。

 

「超コワスギ!」とは?

 

 

 

●「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01恐怖降臨!コックリさん

出演・大迫茂生、久保山智夏、白石晃士、紅甘、寺内絵美子、松竹史桜、久住翠希

ふざけ半分で「コックリさん」をした少女二人と謎の少女一人が忌まわしき呪いに立ち向かう。

興味深いのは「コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん」と同じ学校で、またしても工藤達が少女たちの思春期特有の悩みに翻弄されるところ。

「学校」という空間で少女たちの「悩み」が巨大な残留思念となって、「呪い」を生み出し続ける魔工場となっているのが面白い。

 


 

 

 

●「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪

出演・大迫茂生、久保山智夏、白石晃士、水澤紳吾、桑名里瑛、正木佐和、高麗道子

孤独な中年ニートがある日森の中で謎の美少女に出会うが、彼女には衝撃の秘密があり、、、。

という白石晃士監督のフィルモグラフィーの中でも珍しい「ボーイミーツガール」な怪奇ラブストーリー。

前半部分の大半を投稿映像で通したり純粋すぎる男の哀しいラブストーリーが主軸だったり、、と今までの「コワすぎ!」とは構成が全く違う。

土着的な怖さが潜む、一本の怪奇映画として楽しめる作品になっている。

 

白石晃士監督が語る、大好きな動物映画3選!

ジョーズ
どこを切っても映画の中の映画。小学4年生の頃にビデオに録画したものを繰り返し見てました。初めて「カット割り」を意識した映画です。

プロフェシー/恐怖の予言
ジョン・フランケンハイマー監督による公害巨大熊映画。子供の入った寝袋が木に叩きつけられるカットが強烈です。

FRIED DRAGON FISH
岩井俊二監督の、何ですかね、探偵ものかな。動物系というには弱いですが、好きな動物パニック&ホラーが他に思いつかなかったので、大好きなこの作品を。殺し屋のロマンチックな去り方が好きです。

 

映画監督と行くラーメン巡りの旅

 

成城青果」@芦花公園

今、京王線「芦花公園」近辺が熱い!!なぜか超ハイレベルなラーメン屋さんの出店が相次いでいます。このお店もその一つ。

澄み切った塩スープは魚介から採った旨味たっぷり。レンゲですくった最初の一口から口の中が幸せ一杯になります。また、名物の肉丼がこれまたメチャウマ!! 値段もラーメン一杯650円という圧倒的なコスパの良さ。

いやぁ、美味しかったです。白石晃士監督も満足されていました。超おススメ!!

関連ランキング:ラーメン | 芦花公園駅八幡山駅千歳烏山駅