白石晃士監督、自作を語るvol.13 大ヒットシリーズ「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE3,4」

↑コワすぎ!のDVDを持つ白石晃士監督・近影

 

 

↑まるで都市伝説にありそうな「ロッカーの男」として登場する白石晃士監督

 

白石晃士監督にインタビュー!!

↑再生を押してお聞き下さい。1時間29分ございます。

 

コロナウイルスの影響など

「いつも脚本はどこで書いてますか?」白石監督へ質問コーナー!

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE3 人食い河童伝説」の裏話について

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE4 真相!トイレの花子さん」の裏話について

 

↑今回も超濃密な楽しいお話をお聞きして来ました!コワすぎ!ファン必聴の回になります。

 

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE3,4」について

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE3 人食い河童伝説」

監督・脚本:白石晃士

出演・大迫茂生、久保山智夏、白石晃士、籾木芳仁、河村はるか、石川雄也、はるうらら、

 

コワすぎ!3人組とパリピカップルがなぜか河童を捕獲しに行くというストーリー。

河童を捕まえるだけのはずが、なぜか五芒星や霊媒師などが登場し、白石監督の世界観が暴走しまくります。ラストは全く解決せずにむしろ状況は最悪になっているのが笑えましたね。

 

 

 

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE4 真相!トイレの花子さん」

監督・脚本:白石晃士

出演・大迫茂生、久保山智夏、白石晃士、桑名里瑛、南有貴、栗原瞳

 

リリース当時、あまりにも新しく斬新な演出方法を使って撮影されていて、見たときぶったまげました。

出だしは「トイレの花子さん」の謎を解明するホラー映画なのかな?と思いきや全く違う青春SFストーリーへと突き進む。この作品が発売された時、色々な映画関係者がこの作品を絶賛していたのを覚えています。

白石監督の才能にジェラシーを感じる名作です。

 

白石晃士監督の大好きな時代劇3本!!

「必殺! III 裏か表か」

 工藤栄一監督

 

「座頭市」

勝新太郎監督

 

 

「椿三十郎」

黒澤明監督