白石晃士監督、自作を語るvol.9  祝公開!「地獄少女」ネタバレトークショー!!

 

↑「地獄少女」のチラシを持つ白石晃士監督

 

 

白石晃士監督にインタビュー!!!!!

↑再生を押してお聞き下さい。 54分あります。

今回は「地獄少女」公開記念ということで50分丸々「地獄少女」の完全ネタバレトークショーになります。必ず本編をご覧の上、お聞き下さいませ。

●企画はどのように立てられたのか

●キャスティングの事について、またキャストさんとの思い出など

白石ユニバースとの繋がり

●ロケ地について

●玉城ティナさんの衣装や役作りなどについて

美保と遥はその後どうなるのか

●白石晃士監督作品常連俳優「細川佳央」さんとの思い出など

たくさんの「地獄少女」に関しての貴重なお話を聞いて来ました!是非お聞き下さい!

 

「地獄少女」とは?

↑地獄少女ポスター1

 

↑地獄少女ポスター2

 

↑地獄少女予告編

 

 

↑白石晃士監督の貴重な「地獄少女」のシナリオ

 

地獄少女」2019年 107分

監督・脚本:白石晃士 出演:玉城ティナ、橋本マナミ、楽駆、麿赤兒、森七菜、仁村紗和、大場美奈(SKE48)、波岡一喜、藤田富、細川佳央

殺したいほど憎い相手の名前を秘密サイト「地獄通信」に書き込むと、地獄少女が現れその相手を地獄に突き落としてくれる。

だが、依頼主も死んだら同じように地獄に落ちてしまう、、、。

この都市伝説を信じ、実行してしまう少女たちの青春ホラー映画。原作の大人気アニメ「地獄少女」の設定をそのままに白石晃士監督が完全オリジナルストーリーを構築。

ところどころ白石晃士監督ファンならニヤリとしてしまう描写や設定が多く見どころ沢山。度々出てくる「純度」というセリフも白石さんぽくて最高です。

 

主演の玉城ティナさんと白石晃士監督のタッグは「貞子vs伽椰子」以来二度目。玉城ティナさんの美貌が「地獄少女」の妖しい世界観とベストマッチ!!

ヒロインの二人、森七菜さん、仁村紗和さんの百合的展開も見どころ。ラストの二人のショットはとても悲しい。

仁村紗和さんはどこかで見たことがあるなぁと思っていたらこのCMでした。

↑東急電鉄マナーCM 仁村さんの美少女ぷりがすごくて話題になりました。

 

また、謎のアーティスト「魔鬼」を演じた藤田富さんの怪演もすごい。藤田富さんが悪霊払い師を演じたドラマ「拝み屋怪談」(大畑創監督)の心優しい青年とは全く別人で驚きました。「拝み屋怪談」は幽霊がたーーくさん出てくるのでおススメです。

 

また、白石晃士監督映画ではおなじみの細川佳央さんの登場も見どころのひとつ。僕は白石さんの映画を見ていて細川さんが出てくると嬉しくなってしまいます。必ずなにかしら大変な事が起きるから。その辺りも今回のラジオでは語っていただいています。

 

是非、もう一度「地獄少女」が見たくなった方は劇場へ!!

 

 

白石晃士監督の好きな復讐映画3本!!!

 

 

●「荒野のストレンジャー」 クリント・イーストウッド監督

●「親切なクムジャさん」パク・チャヌク監督

●「ブレード/刀」ツイ・ハーク監督

↑パク・チャヌク監督の復讐映画は映像的でオシャレでかっこいいですね~。僕は「オールドボーイ」が大好きです。