白石晃士監督、自作を語るvol.6 「ある優しき殺人者の記録」

↑自作「ある優しき殺人者の記録」のDVDを持つ、ひょっこり白石監督

 

 

白石晃士監督にインタビュー!!

 

 

↑再生を押してお聞き下さい。1時間20分あります。

Netflixの話題沸騰ドラマ「全裸監督」の感想や、超楽しみな映画 ホアキン・フェニックス主演「ジョーカー」の事、2014年公開の全編韓国ロケを敢行した「ある優しき殺人者の記録」の裏話などをたくさんお聞きして来ました。

2分目~10分までは「全裸監督」の事を話しています。「全裸監督」のネタバレを含みますのでお気をつけ下さい。

また、今回の「ある優しき殺人者の記録」のインタビューもネタバレ全開なので、ぜひご鑑賞してからお聞き下さいませ。

 

「ある優しき殺人者の記録」とは?

「ある優しき殺人者の記録」2014年公開作品 86分

監督・脚本・撮影 白石晃士 出演 キム・コッピ、ヨン・ジェウク、白石晃士、 米村亮太朗 、葵つかさ

 

白石晃士監督が全編韓国ロケを敢行して製作したサスペンス・バイオレンス・スリラー映画。

逃亡している大量殺人者からコンタクトがあり、インタビューを敢行することになった女性ジャーナリストと田代カメラマンが遭遇するおぞましい事件の全貌を、86分ワンカットで描く、衝撃の映画体験。

ジェームス・スチュワート主演「素晴らしき哉、人生!」、ロビン・ウィリアムズ主演「ジュマンジ」などに影響を受けたとされる今作について、たくさん裏話を聞いて来ました。

僕は今回のインタビューにあたり再度見返しましたが、ラストカットで思わず泣いてしまいました、、、。

皆さんには軌道修正したい過去などありますか?

この主人公が持つ、何十年もずっと執着した「軌道修正したい過去」の事を考えると切なくなります。

是非、未鑑賞の方はご覧ください!ハラハラドキドキでラストにキュンと胸が熱くなりますよ!おススメです!

 

白石晃士監督の好きな韓国映画3本!

 

 

 

●「ペパーミントキャンディー」イ・チャンドン監督

●「オアシス」イ・チャンドン監督

●「マルチュク青春通り」ユ・ハ監督

↑白石晃士監督はイ・チャンドン監督がお好きですね。僕も大好きなイ・チャンドン作品2本です。何度も言いますが、「オアシス」を見てない人は是非、ご鑑賞下さい。びっくらこきますよ!

「マルチュク青春通り」はまだ見ていないので早速ツタヤディスカスで予約しました。クォン・サンウ懐かしいですね~。

 

ミニコーナー 「映画監督と行く都内ラーメン紀行 vol.4」

 

 

今日のラーメンの旅は新宿三丁目駅から徒歩1分のところにある「百日紅(さるすべり)」です。

煮干しで出汁をとったラーメン、つけ麺が食べられるお店です。ビルの地下2階にあり駅直結なので天候関係なく来れるのがいいですね。

白石さんは「特製特濃煮干しつけ麺」を召し上がられました。

レアチャーシュー美味しかったなぁ~。

関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅