監督・助監督 原島孝暢(たかのぶ)さん 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」「来る」「牙狼」「シン・ゴジラ」など

サード助監督でついた思い出の作品「シン・ゴジラ」のDVDを持つ原島さん

 

原島孝暢さんにインタビュー!!

↑再生を押してお聞き下さい。55分ございます。

助監督になった経緯など

 

シン・ゴジラ」

「来る」

「牙狼」

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」

など助監督として関わった作品の監督との思い出を語って頂いています

 

大いに語って頂きました!ありがとうございます!!

 

 

原島さんが関わった作品のご紹介

 

 

↑2016年に超絶大ヒットした庵野秀明監督

シン・ゴジラ」。

原島さんは助監督として参加されました。ご覧になられた方は分かると思いますが、とにかくキャストが半端なく登場するこの映画、演出部さんはとにかく大変でしたでしょう、、、。そのあたりもお聞きしました。

 

 

 

 

 

↑ご存じ「告白」の中島哲也監督最新作

来る」。

謎の霊現象に悩む夫婦とそれを取材する記者の奮闘を描くホラー作品。

角川ホラー大賞受賞「ぼぎわんが、来る」の完全映画化。豪華キャストで話題になりました。

原島さんは助監督として参加。後半に登場するこの映画オリジナルの「日本中の霊媒師」VS「悪霊」の日本映画史に残る大祈祷シーンの苦労話などをお聞きしました。

 

 

 

 

↑原島さんが6年間助監督を務めた大人気特撮アクションドラマ

牙狼」。

特撮ドラマ界の巨匠・雨宮慶太監督が総監督を務める。

日本のアクションドラマでは相当ハイレベルなスタントシーンが盛りだくさんの大人気シリーズです。特にこの「闇を照らす者」は総監督の横山誠さんのやりたい事が詰まったシリーズなのでとにかくアクションが凄まじいです。おススメです。

 

 

 

 

↑原島さんが監督デビューする

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

あの三池崇史監督が総監督を務める。テレビ東京系列で毎週日曜朝9時から絶賛放送中!

少女向け特撮ドラマなのですが、見どころは主演の女の子達の迫力満点のソロダンス!本当にめちゃくちゃかっこいい!!これはダンス好きな女の子達に人気出るのも分かります。

 

原島さんの好きな映画3本!!!

●「バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ

ロバート・ゼメキス監督

 

●「ネバーエンディング・ストーリー

ウォルフガング・ペーターゼン 監督

 

●「ゴジラVSビオランテ

大森一樹監督

↑ビオランテがとにかく気持ち悪い!名作です