カメラマン 橋本篤志さん ART-SCHOOL「broken eyes」など

カメラマンの橋本篤志さんにインタビュー!

橋本カメラマンに映像業界へどうやって入ったのか、カメラマンになる経緯や、ミュージックビデオやピンク映画の経験、怖い体験などをお聞きして来ました。映画業界の裏側が気になる方、撮影部志望の学生の方是非お聞きください。

※収録にお借りした会議室の隣でビル工事をしていまして、少し雑音が入るのをご容赦くださいませ。

橋本篤志さんについて知る2,3の事柄

4年ほど前にホラー短編物を制作した時に知り合いました。

当時26歳の橋本さんは5人の監督のそれぞれの注文に見事に応えて撮影していて、敬服したのを覚えています。

それから何度か撮影をお願いしましたが、毎回色々な提案をしてくれてとても頼もしい方です。

今はミュージックビデオやピンク映画や自主映画などで辣腕を振るっています。とても意欲的な方なのでどんどん色々な撮影現場に行きたがっています。

常にインスタやyoutubeで世界中の機材や動画を見て勉強している姿勢は本当に敬服します。

今回、稲穂ラジオに来ていただき橋本さんの考えなど色々お話をお伺いしました。

もし、このラジオを聞いて橋本篤志カメラマンに興味をもたれた方は以下のインスタグラムから直接本人にご連絡下さい。相談に乗ってくれます。

僕も応援している映画人のお一人です。どうかよろしくお願い致します。

https://instagram.com/atsushi_hashimoto?r=nametag

 

 

橋本篤志カメラマンの撮影作品

橋本篤志さんが撮影を担当した作品の中から3本をご紹介します。曲に合わせたルックで毎回様々な撮影手法にチャレンジしていてどの作品もすごくかっこいいです。

↑SILENT SIREN「KNiFE」

↑ART-SCHOOL「broken eyes」

↑Ancient Youth Club 「stay」 僕、稲穂が大好きな作品です。「osmo」というスタビライザー機能のあるカメラを使用していて、東京の街並みが滑らかに、幻想的に映し出されています。とてもカッコいいです。

 

橋本篤志カメラマンの好きな映画3本!

↑さすがカメラマン、映像的にかっこいい3本のセレクトです。「マイ・ボディガード」、懐かしい!もう一度見たいですね~