プロデューサー 田坂公章(きみあき)さん 「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!シリーズ」「ミスミソウ」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

↑白石晃士監督と組んで大ヒットした「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズ

↑内藤瑛亮監督、押切蓮介さん原作、山田杏奈さん、清水尋也さん、 大谷凜香さん主演で大ヒットした「ミスミソウ」

↑湯浅弘章監督、押見修造さん原作、 南沙良さん、 蒔田彩珠さん、 萩原利久さん主演で様々な賞を獲得し快進撃が止まらない「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

 

↑「ミスミソウ」アジア版ポスターを手に持ちキメる田坂公章プロデューサー

 

田坂公章プロデューサーにインタビュー!!

↑再生を押してお聞き下さい。1時間43分のロングインタビューです。

なぜプロデューサーを目指したのか、白石晃士監督との出会い、「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズの制作裏話、「ミスミソウ」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の企画成立から劇場公開、大ヒットまでの制作裏話や苦労話をお聞きしました。とても楽しく勉強になるお話をたくさんしていただきました。

是非お聞き下さい!!

 

田坂公章プロデューサーとの思い出

白石晃士監督オリジナルビデオ「神アイドル総選挙バトル」の制作で初めてお会いしました。イケメンで気さくな田坂さんにはとても良くしていただいた記憶があります。新宿二丁目のつけ麺「二丁目つけ麺 GACHI」を奢っていただいたのも良く覚えています。

そんな田坂さんは白石晃士監督との「コワすぎ!」シリーズを始めた方でもあります。

その後「コワすぎ!」はご存じの通り大人気シリーズになりました。

劇場版が渋谷アップリンクで長蛇の大行列を作った時は本当に嬉しかったですね。

その後も「愛の病」「ミスミソウ」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」などの話題作、大ヒット作品を企画、プロデュースし、どんどん雲の上の人になって行きました。

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は様々な賞を獲得しました。最近も主演の南沙良さんが第28回 日本映画批評家大賞 新人女優賞を獲得しました。

今もたくさんの企画を構想中なので今後のご活躍が楽しみです。

田坂プロデューサーに企画のご相談がある方は以下のTwitterからご連絡を!

田坂公章プロデューサー Twitter

 

田坂公章プロデューサーの大好きな映画3本ご紹介

●「銀河鉄道の夜」監督・杉井ギサブロー

●「ペンギン・ハイウェイ」監督・石田祐康

●「MINDGAME」監督・湯浅政明

↑田坂さんはアニメがお好きでして上記三本は超おすすめとのことです。「ペンギンハイウェイ」が気になっていたので早く見たいです!田坂さん、ありがとうございました!