中村友則監督、俳優・大迫茂生さん 「ケイタネバーダイ」

中村友則監督「ケイタネバーダイ」チラシ

左・大迫茂生さん 右・中村友則監督 この階段ドツキシーンは今作の名場面の一つ

 

中村友則監督、俳優・大迫茂生さんにインタビュー!

↑再生を押してお聞きください。中村監督と大迫さんとの出会い、中村監督の映画人生、摩訶不思議な今作の裏話や大迫さんとの次回作などについてお聞きしました!

 

「ケイタネバーダイ」とは?

映画美学校出身の中村友則監督が2017年に発表した作品。

ゲイで恋人同士のケイタとアキラは風俗などの仕事で日銭を稼ぐ日々。ある日、客とのトラブルでヤクザにケイタが殺されてしまい、ケイタはあの世に行ってしまう。あの世にはケイタの亡き父・満男がいた。ケイタと満男は奇想天外なあの世生活を続ける。現世にいるアキラとケイタの姉・アキはなんとかしてケイタを再び生き返らせようと奮闘するが、、、。

第27回映画祭TAMA CINEMA FORUM、ゆうばり国際ファンタステック映画祭2018、カナザワ映画祭2018で上映され話題を呼びました。

まったく予想がつかないストーリー展開が話題となり、2018年12月に池袋シネマロサにて一週間の上映をしました。

僕は初見でこの映画の虜になり、大迫さんにお願いして稲穂ラジオのゲストに中村監督を呼ぶ事ができました。

いまのところ再上映の予定はない今作ですが、また上映できるのを心待ちにしています!

監督の楽しいキャラクターと大迫さんとの掛け合いが面白い収録になりました!是非お聞き下さい!

「ケイタネバーダイ」Twitter

中村友則監督 Twitter

大迫茂生さん Twitter

 

中村監督の3本

  • 山中貞雄監督「丹下左膳余話 百萬両の壺」
  • ジョニー・トー監督「ブレイキング・ニュース」
  • フレデリック・ワイズマン監督「霊長類」

渋すぎる3本!丹下左膳は見たことないのでツタヤディスカスで借りてみます(ツタヤディスカスにはありました)

ジョニートー監督は僕も大好きで「ブレイキング・ニュース」は大好きです。特にオープニングの超絶長回しは映画史に残るアクションシーンです。

ドキュメンタリーの巨匠フレデリック・ワイズマン監督は初期の作品は全然知らないのでこの「霊長類」も見たいのですが、どうやらイベント上映でしか見れなさそうです、、、